So-net無料ブログ作成
検索選択

オムツマン復活・・・ [病院&病気]

この前のトリミングの時に、おまたがバリカン負けしてしまいまして。
それじたいはまったくたいした事なく、良く見ないとわからない程度だったのですが。
次の朝見てみたら、ぷっくり真っ赤っかに腫れてて、う~んかなり舐めましたねぇの状態
こうなると悪循環で治らないだろうということで、以前去勢手術の時に使ったオムツが登場。
2,3日すれば赤いのも引くでしょうと思いきや。
更に次の朝。オムツのおまたのあたりがびっしょり~~
ああ・・・元気だとオムツもダメなようです・・・

そこで、ruipoさんのところの怜門くんが去勢した時にいいのをしてたなと思い出し、マネしてみることにしました
(ruipoさん、事後承諾ですがアイディア拝借させて頂きました

まずはタイツに綿を詰めたエリカラで~す。

  

へへへ、ちょっと可愛いかも。
こた泥棒さんですねぇ。
記念写真撮っておく?


  

条件反射で振り向きポーズしてます^^;
後ろは結んであるだけ、とっても簡単。

しかぁ~~し。
私がトイレから帰ってみると。
黒いのをくわえてスタコラ~と嬉しそうに走ってる心太朗の姿が
どうやら前足でちょいちょいとしたら、すぽっと外れたみたい。
ナイス、心太朗(笑)

それではと、怜門くん同様の道をたどり、「つきつきホータイ」なるものを薬局へ買いに~~。

  

なんとパッケージ「犬などのケガにも使えます」とあります
幹部に、ガーゼ付きのすぐ剥がせるバンソウコウのようなのを貼って、その上にこのつきつきホータイを巻いて出来上がり~。
この包帯、毛や肌には付かず、包帯同士がくっつくという優れもの。
こりゃいいです

  

なんかお尻が変でし。。。 by心太朗

今日は晴れたので、気分転換にお散歩に行ってきました。
お尻がちょっと気になるみたいですが~。
まあ数日の我慢です。頑張ってね心太朗。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

一路ママ

おやおや、大変なところが貼れちゃいましたね(T_T)

狼だった頃は舐めて治せたのに、どうして犬になったら舐めると悪化しちゃうんでしょうね。。

こたちゃんはオムツマンでもカワイイから大丈夫だよ。ガンバレ!!
by 一路ママ (2006-11-29 18:57) 

さくら

あら!こらちゃんまたバリカン負け・・・・・
バリカンを使わないでハサミでって言うわけには行かないのでしょうか
そういう問題ではないのかな?!毎回これじゃ可愛そうですよね・・・ママも大変
色々なグッズがあるんですねφ(・_・”)メモメモ
直ぐ治るといいですね。お大事にしてくださいね
by さくら (2006-11-29 20:16) 

はじめまして~!
トイプードルの心太朗くんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ ですね~
耳がいい!! あのプロフィールの画像は 飛び跳ねてて
一瞬 うさぎかと思ってしまいました♪
トリミングに行って災難に会われたようで・・・
早く治るといいですね。 お大事に・・
by (2006-11-29 20:20) 

もも

あらら!こたちゃん、お気の毒(-_-;)
ちょっと強くバリカンあてすぎちゃったのでしょうかねぇ・・・。繊細なこたちゃんは、かなり気になっちゃったのでしょうね。
つきつきホータイ・・・ぱっと見、本物のオムツみたい。
こたちゃんには申し訳ないけれど・・・オムツ姿に萌え~(*^_^*)

早く治りますように(^_-)-☆
by もも (2006-11-30 01:31) 

由希ん子

バリカン負けですか・・・、可哀想に。
タイツに綿を詰めたエリカラ、可愛いですね。(^^)
そんなこと言ってる場合じゃなかったですね。(^^;)
フゥ〜ン、「つきつきホータイ」ですか。
私ももしもの時のために、覚えておきます。
心太朗くん、お大事に。
by 由希ん子 (2006-11-30 15:25) 

こたママ

★一路ママへ
ペロペロしなければ次の日には跡形もなくなってそうなくらいだったのに^^;
まあ人間でもカミソリまけするとシリシリ気になりますから、仕方ないかなぁ。
オムツ、確かに可愛いんですよ。あはは^^;;;
by こたママ (2006-11-30 18:06) 

こたママ

★さくらさんへ
ちょうどタマタマを取ったあたりの場所なので、皮膚が他より柔らかかったんだと思うんです~。
次にトリミングに行った時に言ってみるつもりです^^;
この包帯、なかなか良いですよ。
ただし元気いいので動いてますから、包帯がゆるむので毎日やり直さないといけません。
ありがとうございます、もうちょっとです(^^)
by こたママ (2006-11-30 18:12) 

こたママ

★まったりまゆたんさんへ
初めまして~、ようこそです♪
niceもありがとうございました(^^)
プロフの写真、こたうさぎ~になってますよね(#^.^#)
この時はしょんぼりの心太朗ですが、すぐに元に戻ると思いますので、また遊びに来てくださいね~!
後ほど私もおじゃまさせてもらいますね♪
by こたママ (2006-11-30 18:15) 

こたママ

★ももさんへ
なんだかこんな事になってしまいました^^;
たいした事なかったのに、寝てる間にハウスの中でかなり舐めてたようです(-_-;)
オムツ姿に萌え~、は分かる気がしますぅ(笑)
私も心太朗に「似合ってるよぉ、可愛いねぇ~♪」となだめながら包帯しております(*^^*)
by こたママ (2006-11-30 18:24) 

こたママ

★由紀ん子さんへ
niceありがとうございます♪
タイツのエリカラ、可愛いでしょう~~(*^_^*)
思わず写真撮っちゃいましたv(^^)v
つきつきホータイ、何かって何もない方がいいですが、万が一の時にはお役立て下さい(^^)
お気遣いありがとうごうざいます~☆
by こたママ (2006-11-30 18:27) 

グリーン

お顔も 辛そうに見えてしまいますね 。 。 。
ホントは、痛いの? 超カイカイ? 
じっと絶えていじらしいですね ( T _ T )
今週末は、お天気も良いようです♪
いっぱい遊べて、気がまぎれると良いですね~☆
心太朗くん お大事に
by グリーン (2006-12-01 21:20) 

こたママ

★グリーンさんへ
晴れましたね~♪
これから遊びに行ってきます(*^_^*)
もうほとんど大丈夫になったので、思いきり走らせてあげよと思ってます~。
痛いのもカイカイもそんなにないと思うのですが、何しろビビリンなので、患部にシール貼ったただけで、「なんか変なのついてます・・変なのがぁぁぁ(ToT)・・・」って^^;;;
お気遣いありがとうございました、もう大丈夫そうで~す♪
by こたママ (2006-12-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。