So-net無料ブログ作成
検索選択

ムーミンのお家を見に行ってきました♪ [お散歩&お出かけ♪]

   

晴れました!待ってましたのお休みです
今週オムツマンで頑張ってくれた心太朗へのご褒美で、遊びに行ってきました~。
まずはムーミンのお家を見に「あけぼの子供の森公園」へ。



  

あったかい色の木たち。
写真より数段綺麗で感動でしたよ~。

  

まるでおとぎの国に来たみたいな、メルヘンチックな場所です。
子供でなくても嬉しくなってしまいます

  

こちらがムーミンの屋敷。
中に入りたいけど、もちろん動物はNGなので、我慢です
子供たちの楽しそうな声が響いています。
子供の頃に来てたら、きっと1日飽きることなく遊んでいたでしょうね

この公園、無料なんですよぉ。
とっても広くて可愛い建物もたくさんあるのです。
でも今日は入口付近のみで引き返してきました。
ペットは建物内はダメですが、公園はOKのはずなのですが。
やはり子供の遊ぶ場所とあって、ママさんたちから少々冷たい視線を浴びてしまいました^^;;;
もちろんシッコは園内ではさせませんでしたが、気になるのでしょうね。
それとも広場の方へ行けば大丈夫だったのかな?
土曜日で人がたくさんいたので、余計に気になったのかもしれませんね。
ちょっとしょんぼりしながら、退散しました。

  

バイバイ、また今度ゆっくり来ますね~

ちょうどそんな時、阿須公園を散歩してた母から電話が。
たこ焼き買ったよ~というので、目の前の阿須公園へ移動です。

  

ここもめちゃめちゃ広い公園!
前が川原で、今日もお弁当を広げてる人や、テント張ってる人もいました。
良いお天気で、河川敷は気持ちがいいです。
心太朗もロングリードに変えて、思いっきり遊ぼうね


  

楽しそうだね~、よかったよかった


  

投げたボール、追い越してますよぉ
というか、ぜんぜん見てないのです、いつも(笑)
投げる格好をすると、フライングでダッシュ!!
芝の中にボールが埋もれてると気がつかないで、そのまま帰ってきたり~。
とにかく走るのが楽しいんだよね♪


  

ばーちゃんがどっかにいちゃったよ・・・  by心太朗
はいはい大丈夫よ、すぐに戻ります(^^) 
(一応確認で私の顔を見たいらしい^^; )


  

陽が暮れるのが早くなってきましたね。
寒くならないうちに帰りますか。


  

また来ましょね。楽しかったでしよ♪  by心太朗


帰り道、新しく出来たドッグパークの下見もしてきましたよ~。
ざくろの里ドッグパークです(*^^)v

  



奥の方で大きなワンちゃんが遊んでましたが、そろそろ終わりの時間みたい。
案内をもらって今日は帰ってきました~。
小型犬は800円で1日遊べます。(出入り自由)
お天気が良かったら阿須公園でお弁当食べて、また戻ってきてもいいかも(#^.^#)
ちなみに貸切というのも出来るそうです。
3時間5000円で10頭まで。
お友達のみで、のんびりと過ごせそうですねぇ。

帰ってきたらネムネムで膝の上~。
幸せそうに寝られると、う、動けなくなります・・・(汗)

    

頭、落ちないようにねぇ。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 12

ちぃ

心太朗ママ さんはじめまして。
さすが一眼レフカメラの画像は、
素敵ですね。
新太郎君は3キロですか(・_・ ) かわいいプードル君ですね。
by ちぃ (2006-12-02 21:13) 

さくら

今日はお天気が良くて一杯遊べてこたちゃんもママもいい気分転換になりましたね!
また素敵な場所があるのですね~~ムーミン可愛い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
真っ赤な木今の時期あちこちにありますよね~
あの木を見るととろちゃんのプリプリお尻を思い出しププ(* ̄m ̄)プッと笑っている怪しいおばちゃんなのですよ。。。。。
写真も編集も綺麗ですね~♪
私は今日は井の頭公園はくりんママと行ってきました
暖かくて気持ちが良かったいい日でしたね
最後のこたちゃんこんな可愛い寝姿されたら動けないですよね(^○^)
by さくら (2006-12-02 22:37) 

こたママ

★ちぃさんへ
初めまして、ようこそです(*^_^*)
niceもありがとうございます♪
一眼レフ、最近始めてはまっています~。
綺麗ですか、ありがとうございます(#^.^#)
心太朗、やっと3kgになりました^^;
前はほねほねでゴリゴリだったんですよぉぉ(笑)
by こたママ (2006-12-03 00:11) 

こたママ

★さくらさんへ
ひなりんちゃんとくりんちゃんは井の頭公園でしたか♪
今日はとってもいい天気だったので、気持ちのいいお出かけができましたよね(#^.^#)
腰も今日は大丈夫だったのかな☆
ムーミンのお家、可愛かったです!
公園じたいがメルヘンに包まれていて、とっても素敵でした。
また行ってみたいんですが、子供連れてないでカメラ片手に歩いてたら、危ないかなぁぁ^^;
ふあふあの木、私もトロちゃんの事を思い出してました(笑)
写真綺麗ですか~、ありがとうございます。
でももっと上手に撮れたらなぁって編集しつつ、ぶつぶつつぶやいてました(汗)
心太朗は膝が好きなので、すぐに乗ってくるので、本当に動けませ~ん^^;
by こたママ (2006-12-03 00:19) 

もも

こんな素敵な公園があるのですね~!
ほんと、メルヘンの世界ですね。かわいいな♪
こたちゃんと一緒にゆっくり楽しめなかったのは残念ですね・・・(T_T)
ママさんたちの気持ちもわかるので、なんとも・・・。
でも、他の公園でも、こたちゃんすごーく楽しそう!!!見ていて幸せになっちゃいますね。
ネムネムこたちゃんも愛しい(*^_^*)これは動けませんねぇ。
はなも・・・こんなふうに甘えてくれたらいいのにな~☆
by もも (2006-12-03 03:25) 

こたママ

★ももさんへ
子供の頃に来て見たかったなぁと思いましたよ~(#^.^#)
やはり子供の遊ぶ場所なので、ワンは遠慮した方がいいですね。
公園でたくさん走って楽しかったようで、帰ってきたらグーグー寝てました^^;
昨日みたいな日だと冬でもお出かけしたくなりますね♪
by こたママ (2006-12-03 18:30) 

グリーン

かわいぃ♪
ほんとうにムーミンが出てきそうですね♪
ステキ~☆ ( ^ 艸 ^ * )
写真もと~ってもきれいですねぇ うっとり~ 。 。 。

沢山走ってお疲れの心太朗くん
安心しきって熟睡ですね ギュッ♪ってしたくなりますぅ ( ´ ▽ ` *)
楽しい夢を見てください♪
by グリーン (2006-12-04 00:09) 

こぐ姫

可愛い!ムーミンがどこかに隠れてそうだね
メルヘンチックだわぁ~♪
ドッグランも近くにできたのね わぁ!コタママ近所ってステキな
場所たくさんあってうらやましいわ
きゃぁ!最後の写真 落ちないの?(笑)
by こぐ姫 (2006-12-04 18:31) 

こたママ

★グリーンさんへ
お子さんと一緒に遊びにきたら、きっと楽しいですよぉ♪
子供たち、みんなおおはしゃぎしてましたから(*^_^*)
心太朗はいつも膝の上で寝るんですよぉ^^;
パソコンしてる時は良い具合に湯たんぽ変わりになります(笑)
REXくんとひなちゃんのダブルお膝もとっても可愛いですよね(*^^)v
by こたママ (2006-12-04 19:11) 

こたママ

★こぐ姫さんへ
ムーミンのお家、中はもっと可愛いんですよぉぉぉ(*^。^*)
広い敷地にいたるところにメルヘンがちりばめられてて、これで無料なんてすごいですよね(@@)
家の方は車があれば結構遊べる場所があるんですが、何しろ自分で移動できないので(汗)
ここも車で20分くらいなの~~。
お膝からこぼれそうになりながら、なぜか熟睡してます。
たまに寝言も言ってます(-_-;)
by こたママ (2006-12-04 19:16) 

あき

こんばんは^^
ムーミンのおうち、すっごく雰囲気あってかわいくて
素敵ですね~!
良い公園ですね♪夢がある!!
写真もまた一段と素敵になって~幻想的な雰囲気が
すっごく伝わってきます☆
こたちゃんもかわいいし、特に横顔の写真とか
振り向きこたちゃん、たまらないです♪
おうちに帰ってきて、こたちゃんベスポジでぐっすりんこ~
気持ちよさそうですねヽ(^o^)丿
by あき (2006-12-05 00:03) 

こたママ

★あきさんへ
写真で雰囲気が少しでも伝わったようで嬉しいです♪
ほんと素敵な公園ですよね(*^_^*)
振り向いてる心太朗は、母がトイレタイムでいなくなった時に、「どこいきましたかぁ??」って不安そうに私の顔みてるところです。
なんでも確認したいみたいで笑えます~^^;
by こたママ (2006-12-05 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。