So-net無料ブログ作成
検索選択

阿須公園&泊まり客 [お散歩&お出かけ♪]

土曜日、阿須公園に遊びに行ってきました。
  
    
僕はもう準備ばんたんでしよ。ば~ちゃん、はやくしてくださいね。  by心太朗

抱っこバックに入って早々と準備OKの心太朗です



この日は上着がいらないくらいの暖かさ

    
うぉりゃ~~

    
とぅりゃぁ~~

    
外で遊べるおもちゃのラグビーボールを買いましたが、ちょっと大きかったかな
なんだかお口いっぱいだね^^;

    
休憩中~~。
顔がブタさんになってますねぇ。鼻で深呼吸かしらね~?
大きく息を吸って~~。ブヒ~~。

    
公園にカタツムリの水飲み場。
可愛いい!!

    
とんがった石がいっぱいでなんだろう?って思ったら。(上)
「ステゴザウルス」の背中でした~(下)
左側の白いのが角で、右の方のとんがってるのが背中です(*^_^*)

この公園はとっても広くて、今日もまだ1周してないくらい。
次に行ったらまた違った発見があるかな(*^^)v

    
いっぱい遊んで心太朗も大満足~


夜に来客です。
最近独り者になって、我が家の沿線に引っ越して友達が、遊びに来ました(*^_^*)
なんと土曜日はお誕生日だったようです。
来年はいい年になるといいね~~

    
ワン好きの友達、実家に親子のヨーキーがいます。
心太朗に会うのは初めてですが、すっかり懐かれてました。
遊んで攻撃をうまく交わしたり、お手のもの(*^。^*)

    
最近とんとお酒に弱くなってしまいましたが、旦那がまったく飲めないので、
私がお付き合いです。ワイン、ご馳走様でした~。

昔から残さずなんでも美味しいと食べてくれる友で、この日もすっかり平らげてくれて、すごい食欲!!作りがいがありますねぇ。

次の日お休みなので泊まっていった友達。
リビングの隣の和室に寝たのですが。
夜中3時頃、心太朗の「ワン・・・ワン・・・」というか細い声で目が覚め。
んん?どうしたんだろう?変な泣き声です・・・

「うごぉぉ~~・・・がおぉぉ~~・・・」
・・・。隣から聞こえる、怪しげな声??
心太朗。これはいびきと言ってね。こわくないんだよぉぉ(笑)
隣の部屋からがおぉ~という音が聞こえてきて、どうやら怖かったみたい。
私がリビングに行くと、ハウスからちょこんと顔を出して、びびっていた心太朗です
普段一緒に寝ることがないので、いびきの音を聞いたの、初めてだったのねぇ~~。
仕方がないので、心太朗抱っこしてそっと寝室へ。
滅多にないことで、夜中に大喜びで大興奮。
旦那に熱烈チューして起こしてしまいました^^;

何事も経験だよ、心太朗。
へへへ。なかなか楽しい週末でありました


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

さくら

素敵なお友達が近くに来てくれて嬉しいですね
すっかりまったり甘えてこたちゃんも仲良くなれてよかったし
きっと何回か聞いてればイビキのサウンズも慣れるでしょう(* ̄m ̄)プッ
でもパパとママと一緒に寝れるのならイビキ大歓迎かな~~
今日はほんとうに暖かくていい日曜日でしたね!
12月はほんと早く終わっちゃうわ~~~
by さくら (2006-12-18 00:32) 

AZUL

こたちゃん、えらいです♪ お出掛けだと、抱っこバックに入ってスタンバイするのですね! うちのは入りきらず、中途半端にかばんの上でオスワリしているので、余計手間がかかります(苦笑)イビキも、自分でかいてビックリして起きてますから(笑) ほんとに人間みたいです。
すごい、ジャンプして遊んで、こたちゃん楽しそうですね!
by AZUL (2006-12-18 01:20) 

こたママ

★イビキにびびる心太朗、笑ってしまいました^^;
最初は何に吠えてるのかわからずで(^○^)
これも慣れですよねぇ~!
今年もあと少しで終わり。ほんと早すぎて、まだやる事がいっぱい残ってますよぉぉ(汗)
by こたママ (2006-12-18 09:33) 

こたママ

★AZULさんへ
心太朗も半ケツでバッグの上に座ってたりしますよぉ(#^.^#)
一度バッグに入ると行く気満々で出てこなくなるので、準備中の人間はせかされてしまいます^^;
ごんたくんは自分のイビキにびっくりするのねぇ!なんとも可愛いですね♪
心太朗は初イビキ体験で、かな~りビビってました(笑)
by こたママ (2006-12-18 09:45) 

一路ママ

よさそうな公園ですね。お母さんの運転で? そっか、飯能までそれほど遠くないのね~。
旅行したら一緒の部屋でねるから、寝室で一緒に寝る練習もできてよかったですね。

ところで、望遠レンズ買うの?何か買うの?
うちのレンズは
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)です。
今度一緒に遊ぶときに、ぜひ使ってみてねと思っていたのですけど、その前に買っちゃうかも??

2本目なら
AF-S DX Zoom Nikkor ED 55~200mm F4~5.6G(定価4万)のとかもいいですよね。
ニコンの価格はどの量販店でもだいたい定価の20~25%引きです。
それ以上の値引きはないので、購入価格の目安になります。

ちなみに、200ミリってことは、普通のフィルムカメラに換算すると300ミリです。
by 一路ママ (2006-12-18 14:54) 

こたママ

★一路ママへ
母は車でどこでも行くんですよ~。
近場の温泉へも高速走らせ、友達乗せて行ってます。元気です^^;
阿須公園は河川敷にあり、自然がたっぷりの場所で、近くにドッグランも出来たし、結構遊べますよ(*^_^*)
レンズ、ふっふっふ、お正月に望遠買いたいなぁと密かに♪
ニコンのならAF-S DX Zoom Nikkor ED 55~200mm F4~5.6Gので、タムロンなら18~200mm F3.5~5.6G のをと、どちらにしようかなと悩んでます。
予算があるので~、ニコンの18~200mm は難しいですぅぅ(ToT)
18~200mm だと、遊びに行った時にレンズを換えずにそのまま使えそうで便利かな?と思ったりするのですが、どうですか?
by こたママ (2006-12-18 18:51) 

由希ん子

ユニークな公園ですね。
広い上にステゴザウルスの骨とかカタツムリの水飲み場とか。(^^)
心太朗くん、思いっきり走って、
夜は熟睡のはずだったのに〜って感じですね。(^^;)
by 由希ん子 (2006-12-18 23:15) 

こたママ

★由紀ん子さんへ
子供が遊べるようなアスレチック広場が河川敷の上の方にあるのですが、その片隅が面白ワールドになってました(^^)
あはは~、次の日はさすがにずっとネムネムしてたので、のんびりな日曜日になりましたよん^^;
by こたママ (2006-12-19 13:07) 

もも

ブヒ~、がかわいくて、顔がゆるゆるになっちゃいましたぁ♪

こたちゃん、いびき初体験で怖かったのね~(*^_^*)
笑っちゃうエピソードですが、ワンコの立場になって考えてみたら・・・暗闇からあの音が響いてきたら、そりゃあ怖いですよねぇ!
でも、こたちゃん、おかげでだーいすきなママと一緒にねんねできてラッキーだったね♪
by もも (2006-12-21 02:58) 

こぐ姫

楽しいひと時だったね ん?イビキ そりゃ怖いよねぇ
獣がどこかに潜んでるとでも 勘違いしたかな?(笑)
バッグに入ってる姿 早くぅ~ もう準備OKだよっとでも
言ってそうですよね 可愛い♪
by こぐ姫 (2006-12-21 11:29) 

グリーン

きゃ~~~!
月、火、と忘年会続きで ( ^ ^ ヾ
水曜日は、頭痛と胃痛に苦しみました

月曜日、パパが望遠買って帰ってきたんですよ~!

もしよろしかったら。。。
ブログのメールアドレス欄にアドレスを記入して
教え頂けないでしょうか ( 。 。 * ヾ
カメラおうかがいしたいです m( _ _ )m

レンズ~☆ 元気になりました♪今夜更新します。

お各様接待♪さすがです  v( ^ ^ * )
素敵な奥様ですね~☆
いびきに驚いた心太朗くんに、笑っちゃいました。。。
ゴメンネ
by グリーン (2006-12-21 17:01) 

こたママ

★ももさんへ
私もブヒ顔って好きなんですよねぇ(^^)
いびきは、まさかそんなに驚くとは思わずで、笑いました~。
寝室で一緒に寝るのも初めてだったんですが、眠いとどこでも寝るのね~って感じで、心太朗はスヤスヤと(*^_^*)
私のほうが寝返りうつの気になったりして^^;
でも思いがけずにいい経験になりました♪
by こたママ (2006-12-22 15:42) 

こたママ

★こぐ姫さんへ
そっか~、獣の声に聞こえたのね、きっと!なるほど~(^^)
お酒も入ってたせいで結構大きな音だったので、不審者がいます!って思ったのかもしれないですね。
でもハウスの中で遠慮がちに「ワン・・・」ってしてる姿に、ぷぷぷと噴出した私です^^;
心太朗はキャリーバッグが大好きで見せただけで大喜びになるので、行く寸前まで出せませ~ん(笑)
by こたママ (2006-12-22 15:49) 

こたママ

★グリーンさんへ
忘年会のシーズンですもんね。胃腸、お気をつけあれ~!
望遠レンズ、旦那様素晴らしいわ!
家ではぜったいありえません(-_-;)
来客の友達は昔なじみの友なので、接待というより、ほとんど自分の家のように寛いで帰っていきました(^^)v
メールありがとうございました♪
お返事夜にしますねぇ~~(#^.^#)
by こたママ (2006-12-22 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。