So-net無料ブログ作成

はなももに芝桜に☆ [お散歩&お出かけ♪]

お天気がいいので、お掃除&洗濯終了後、さっそくお散歩へ出かけましたが
外はかなりの暑さでびっくり~
子供たちは半袖で遊びまわっています。ほんとそれでちょうどいいかも^^;

   
         原っぱで休憩。
         風が吹くと気持ちいいけど、やっぱりあっち~ね。

   
              公園の芝桜が満開で綺麗☆
      
   
   心太朗もあっち~けど、私もかなりあっちっち。

今日はボールもロングリードも持参でお散歩に出たけど、これじゃ無理だわね
またもや走れず心太朗、残念・・・
明日に期待しましょうね。



昨日。
近所のはなももが満開で見に行くといので、じ~ちゃんば~ちゃんのお散歩に心太朗も
同行しましたよ。

   
  上手に接木してあって、1本の木から綺麗なグラデーションの花が咲いてます。
  芸術だ~~

   
    母は「はなもも」と呼んでいましたが、本当の名前なのかしら?

   
    みんなで歩くのは楽しいみたいで、いつもより心太朗もウキウキです

   
    なんで立ってるの~~?
    お猿さんの次郎くん、のような 

   
  土手沿いのはなもも、も満開。下の紫はだいこんの花、反対側には菜の花がいっぱい。
  長閑な風景です☆

土手をぶらぶらお散歩。
またこっちの方にもお散歩に来てみようね~♪


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

Ranger

今日は暖かかったっすね
心太郎君、表情がいいねー
by Ranger (2007-04-14 20:18) 

こぐ姫

今日は すっごく良い天気だったね~♪
コタちゃんのリード 注文したリードだね
ポケットと水玉が お揃いでおしゃれ~♪
紫の お花は大根の花なの!?
うちの近所にも咲いてたよ~ 何の花かと思ってた 
え?でも 食べる大根だよね?
近所は 林の中に咲いてたよ 大きくなったら大根になるの?
by こぐ姫 (2007-04-14 21:22) 

グリーン

今日は、本当に初夏でしたね~♪
REXもひなも舌がしまえなくなりました (笑)

リードとポッケが おそろでかわいぃ(^艸^*)

お花がたくさん きれ~いですね♪
1本の木から2色のお花って、感動ですよね
1度で2度嬉しい♪ みたいな~(笑)
紫のお花、最近たくさん見ますが
大根だったなんて  Σ(`・ω・屮)屮 およよ
by グリーン (2007-04-14 23:15) 

もも

はなもも!?
わたしもついさっき、「夜桜は終わってしまったけれど、このお花もキレイだな~」ってこのお花を見ながら帰ってきたところです。ほんとにはなももっていうのかな。なんだか嬉しい(*^_^*)
今日は暑いくらいのいいお天気でしたね!こたちゃんおでかけたのしかったね~!!嬉しそう♪
最後のお写真のお花の色がとってもステキ。
大好きな葉祥明先生の絵みたいです~。
by もも (2007-04-14 23:30) 

REON&うららママ

お花綺麗ですね(*^_^*)
心太朗君にはちょっと暑い日だったけど、綺麗なお花を見ながらのお散歩
いいなぁ。
芝桜は満開だと豪華ですね。
はなもも、名前も可愛くて好きです~
by REON&うららママ (2007-04-15 07:46) 

AZUL

お花キレイです。 本当に昨日は暑かったですね。夜は、やっぱり寒くなりましたケド・・・・
心太朗君は、みんなでこんなキレイなところへお散歩できていいですね♪
by AZUL (2007-04-15 11:40) 

さくら

昨日は気温も上がっていいお天気で気持ちのいいお散歩でしたね
芝桜がとっても綺麗♪
最後の写真のももと菜の花も凄く素敵
いいところがありますね(^○^)
こたちゃんの眩しい~~~のお顔が可愛い♪
by さくら (2007-04-15 19:07) 

こたママ

★Rangerさんへ
niceありがとうございます♪
今日もお天気よかったですが、昨日は夏のような日差しで暑かったです^^;
心太朗、暑くってハアハアの顔がなんともいえず(笑)
by こたママ (2007-04-15 19:14) 

こたママ

★こぐ姫さんへ
はい~、オーダーしたリードです(*^_^*)
どらちゃんから頂いたチャームとも相性抜群で、お洋服も合わせてみました♪
だいこんの花!!あはは~、冬に抜いて大根がなってたらびっくりですね(^○^)
雑草のように野生化してるので、抜いてもきっと太っちょの根っこくらいだったと思います^^;
ちなみに畑の大根の花は白いのが多いと思います~☆
by こたママ (2007-04-15 19:22) 

こたママ

★グリーンさんへ
はなももの木のグラデーションはとっても綺麗でしたよぉ(#^.^#)
花1つ1つにも白やピンクの花びらがあったりして、少し離れてみるとそれが良い具合にふんわりとして、ほんとお得な気分でした♪
紫のだいこんの花は~、畑の大根と同じではありませんよぉ^^;
でもひょっとすると、数本抜いてきてお庭に植えて、肥料たっぷり丹精こめて育てれば、何代目かには立派な大根が出来るかも??
って、大根育てたかったら種蒔いた方が簡単ですが(笑)
畑の大根も白い可愛いが咲きますよ♪
by こたママ (2007-04-15 19:31) 

こたママ

★ももさんへ
私も記事書きながら、ももさんのことを思い出してました♪
はなもも、今が満開でとっても綺麗ですよね~。
家の方では皆「はなもも」って呼んでるみたいですよ(#^.^#)
最後の写真、大好きな画家の先生の絵みたいだなんて、光栄であります☆
のんびりぶらぶらのお散歩、楽しかったで~す(*^^*)
by こたママ (2007-04-15 19:36) 

こたママ

★REON&うららママさんへ
昨日はかなり暑かったです!
芝桜はこんな風に公園の縁取りで植えられていると、ほんと豪華だし綺麗ですよね♪
はなもも、我が家の方にはたくさんあって、今が満開で~す☆
by こたママ (2007-04-15 19:40) 

こたママ

★AZULさんへ
今日もお天気はよかったですが、昨日の暑さは何?ってくらいでした^^;
いきなり暑くなると、ワンもびっくりしちゃいますよね(@@)
土手の散歩はいつものんびりできて、自然もたくさんで長閑なんですよ♪
by こたママ (2007-04-15 19:42) 

こたママ

★さくらさんへ
今の季節、お天気がいい日の散歩は本当に気持ちがいいですよね♪
芝桜、入っちゃいけない例の公園なんですが、入口付近で今日も記念撮影してきてしまいました^^;
最後の写真、実際はもっと素敵な場所なんですが、50mmで風景撮る時っていつも上手くいかないなぁと、自分では思うのですよぉ??
by こたママ (2007-04-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。