So-net無料ブログ作成
検索選択

秋酵素☆2回目の仕込み [お散歩&お出かけ♪]

11.23-5.jpg
名栗のキャンプ場に来ましたよ~♪

雨も上がってちらほら青空も覗いてきて☆
気温もそんなに下がらず、気持ちの良い仕込みとなりました^^

11.23-2.jpg
寒がりの心太朗は、フリースを羽織って焚火にあたってぬっくぬく☆
我々がせっせと材料を切ってるうちに・・・
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] と夢の中~♪

ひと樽仕込み終わったところでお昼ご飯~[手(グー)]

11.23-3.jpg
フツーのお鍋がやたらと美味しく感る[わーい(嬉しい顔)]
お外ご飯のマジックです[グッド(上向き矢印)]

11.23-4.jpg
今回は秋の酵素の他にもうひとつ仕込んでみたのよ☆

11.23.jpg
ゆずと花梨の酵素☆
生姜がたっぷり入ってます^^
単品の酵素でも5種類は食材を入れましょう~と言われるので
他にりんご・レモン・キウイ・唐辛子も入れてみました。

仕込んでるそばから良い香り[揺れるハート]

花梨は直接農家さんから。
ゆずはいつも新鮮野菜を下さる知人宅のお庭から
直接もいで来ました☆
好きなだけもってって~というので、ありがたーーく山盛り頂いて[るんるん]
いつもいつも ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに。
前回仕込んだ酵素ちゃん。
母家とこた家で味比べをしてみましたが。
ほとんど変わらずという結果に。
同じ食材を使っても仕込む人が違うと味が変わるといいますが。
同じ家だと環境も似てるからか?差は感じず~でした。
ほんの少しこた家の方がさっぱり目かなぁ??
といっても、1回目は果物をたっくさん入れたので、去年のより甘~~いの^^;

11.23-7.jpg
撤収前のひと遊び♪
落ち葉と同化してるぅ(笑)

11.23-6.jpg
ひとしごと、おえましたっ♪

美味しい酵素ができますように[るんるん]


nice!(3) 

nice! 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。