So-net無料ブログ作成
検索選択
おやつ&ご飯 ブログトップ

手作りワンご飯教室☆犬のここち [おやつ&ご飯]

3月22日
手作りワンご飯の教室「犬のここち」さんに初参加してきました☆
初めまして~とお出迎えしてくれたのは。

3.22.jpg
ココちゃんと~

3.22-2.jpg
チャッピーちゃん♪

そしてnoji先生、どうぞよろしくお願いします[るんるん]

まずは座学でしっかりとワンの手作り食についてお勉強
心太朗は生後4ヶ月くらいから手作りのご飯を食べていますが、こんな風にちゃんと教えてもらうのは初めて。
今まで不安や疑問に思っていた事を質問させてもらったり、また色んな事を再度確認出来たり。
最後に心太朗に見合う適量を計算して下さり、基本今まで通りの手作り食でのOKを頂き、気持ちもスッキリ~~です[わーい(嬉しい顔)]
たくさんのアドバイス、ありがとうございました☆

座学が終了したところで。
翼ままとともりんちゃんが到着。
どうぞ宜しくお願いします☆

さて~、この日のメニューは「桜色のチラシ寿司」です。
犬のここちさんのメニューは飼い主とワンとのペアペア~なので、どちらもウマウマ体験できちゃいますよ。

3.22-3.jpg
こちらは飼い主用の下準備☆
アボガドに苺も入ってます。どんな味になるのかな?

3.22-4.jpg
大葉とゴマがたっぷりの酢飯~~☆

3.22-5.jpg
は~い、綺麗な春色のチラシ寿司の完成、です☆
かなりお手軽に作れてびっくり[目]

3.22-6.jpg
みんなで試食タイム☆ウマウマ~~☆
苺入りのチラシ寿司って初めて食べましたが、違和感なし。これもありです[グッド(上向き矢印)]

3.22-7.jpg
食後のデザート和菓子を頂きました☆

みんなでワイワイ作るご飯はとっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
翼まま、ともりんちゃん、そしてnoji先生、ありがとうございました☆

こちらはお持ち帰りしたワン用チラシ寿司♪
3.22-8.jpg
心太朗初の酢飯☆ワン用はお刺身に火が通してありま~す☆
普段はドッグおじや専門なので~、物珍しいみたいで、最初からクンクン、そしてチビチビながらもパクパク。

たまには違うメニューのワンご飯もいいものですね☆
レパートリーが広がっていけるといいな~(*^^)v
そして思ったより簡単に作れたチラシ寿司、春の行楽にまた作ってみよ~~っと、思ったのでした[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
おやつ&ご飯 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。