So-net無料ブログ作成

雨の日の撮影☆ [写真]

しとしと雨が降ったり止んだりの日
古河庭園に撮影に行ってきました☆

5.30-10.jpg

すこ~しだけ カメラのお勉強中
基本的な構図ですが、いい位置になるように、ねばってからパチリ^^;

5.30-14.jpg
窓を覗いてみたり

5.30-7.jpg
水溜りを覗いてみたり

5.30-12.jpg
足元にも目を向けたり

5.30-11.jpg
雨のイメージでWBも変えてみます

5.30-13.jpg
水面、モノトーンぽく写るように

5.30-8.jpg
でもやっぱり
こういうのが好きなんだなぁ。

5.30-9.jpg
葉っぱも☆

雨の撮影がちょっと楽しくなりました♪

お勉強、と思うと
写真がいつもより緊張してるように見えるのは
気のせいかしら(笑)

一枚一枚心を込めて撮る事を意識すると
景色が変わって見えてくるから不思議☆

カメラ、知れば知るほど難しくなるけど
でもとっても楽しい~~♪


nice!(11) 
共通テーマ:アート

SAKURA DAY♪ [写真]

今週はSAKURA DAY[晴れ]
お散歩にイチデジ、フル出勤です[手(グー)]

4.9.jpg
ひたすら設定を変えて♪

なかなか好みの色や風合いにならないのだ・・・

この前の、圧巻だった菜の花畑に感化されて、撮りたい病にかかったみたいよ[揺れるハート]

4.9-2.jpg
少しづつ近くなってきたかなぁ・・・

最新の機種だといろ~んな設定が出来るようなので、心揺らぎまふ(*^^*)
でも。カメラのせいにしちゃいかん、いかん。
もうしばらくD70sでがんばるかぁ[グッド(上向き矢印)]

へそくり、貯めねば。ね[るんるん]

4.9-3.jpg
ぐふっ の心太朗☆

初夏の陽気でちょっとあつかったねぇ。

家に帰って、そのままの設定で撮ったら・・・

4.9-4.jpg
望遠なので微妙にブレちゃったけど、これはこれでアリかもの、一枚(笑)

カメラって奥が深いーーー[目]
でも。たのしーーー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

初めての人物撮影 [写真]

先週、雲ひとつない青空の日、うちの若手たちのプロフィール用の写真を撮りに
出かけました
ベテラン陣はスタジオでプロに撮ってもらうのが基本の宣材写真ですが、ひよっ子たちは緊張でなかなかいい顔が出来ません。
雰囲気も日々変化している若手くんたち。カメラに慣れる意味も込めて外での撮影に、にわかカメラマン←私^^; が参加です。

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

200円のリフレッシュ♪ [写真]

昨日、仕事の下見でイチデジ持って新宿御苑へ行ってきました
御苑に来るのなんて何年ぶりでしょうか。
なんて気持ちがいいんでしょ。
ぽかぽか陽気ということもありますが、なんともいえない開放感です。

今日は心太朗は登場しませんが、良かったら一緒にリフレッシュしてってくださ~い♪

続きを読む


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実験☆ [写真]

リクエストにお応えして、50mm F1.4 レンズで実験です
開放値と絞り込んだ写真の撮り比べ~。
こういうの好きなんですよねぇ(笑)
最初心太朗を撮ろうかと思ったのですが、さすがに無理~。
で、いつもパソコンの上に飾ってあるペンちゃんに登場願いました♪

カメラの話で画像も大きいので、興味のある方のみどうぞ(*^^*)

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明るいレンズ☆ [写真]

来週仕事でカメラを使う事になったので、ポートレート用のレンズを購入しました
という口実の元(笑)
明るいレンズ、欲しかったのです☆

レンズはNikon 50mm F1.4
早速試し撮りです。
   
        
             ちょっとアイドルちっくにパチリ♪ 
                見事にボケてますねぇ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

望遠レンズさんが我が家に来ました♪ [写真]

念願の望遠レンズを買いました
さっそく試し撮りです。

    
いい具合にバックがボケてて嬉しい~。
でも室内でズームいっぱいにするとブレに注意ですね

    
おもちゃを持って来いして、走ってるところの練習もしてみましたよ~☆

    

    

    
お家の中でも全力疾走でおもちゃを取りに行くので、やっぱり難しい~。
でも室内でこのくらいなら、外だったらピント合うかなぁとちょっと期待。
下手っぴな写真ですが、練習中ってことで、とりあえずアップ(笑)

レンズはシグマの18-200mmです。
すご~く色々迷ってこれに決めました。
重さは今までのNikon18-70と変わらないので、望遠レンズを付けてる感じがしません。
持ち運びには便利です♪

    

今日で仕事納め。明日からお休みです
風邪ももうほとんど大丈夫になったので、お休みになったらたくさん外で写真を撮りたいな~~。
心太朗、いっぱい遊ぼうね
とその前に、大掃除が待ってますね~

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。